ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 23日

宇都宮でポークジンジャー?

b0336398_12312251.jpg

宇都宮東口降りると、餃子館があり、その先はビジネスホテル街
餃子以外のランチを探す。
b0336398_12312332.jpg

祭日だから、休みの店も多い。
繁華街の西口と違って閑散としてる。
探すこと10分
ビジネスホテルの1階にありました
『ビアレストラン シエスタ』ここに
と言うよりここしかなかったので入店。

店内は広く、バーカウンターもあり、夜はちょっとしたレストランっぽい。
休日だから、お客さんは他に一組だけ。
100席はある本格レストラン。
夜は、ビアレストランとして、活気づきそう。
b0336398_12312178.jpg

ランチは、ハンバーグ、ボークジンジャー、釜飯、焼き魚と多彩。
なんとなくポークジンジャーを注文
待つこと20分。
都内のランチなら暴動が起こりそうな、待ち時間だが、休日の宇都宮の東口と思い。ぐっと待つ。

ご飯とポークジンジャーは、別々に登場。ホテルらしいお洒落な登場である。
ポークジンジャーのタレは、ちょっとB級グルメっぽい味付けであり、ホテルの洒落た味付けではない。
この味付けがご飯がすすむ。ポークも6枚あり、ボリュームも十分。下に敷いてあるモヤシもシャキッとしてて美味しい。ポークジンジャーの量も多いので、
ご飯をお替りしてしまった。
黒いスーツでテーブルサービスしてくれるホテルっぽい雰囲気と庶民的な味のギャップが楽しかった。
b0336398_12312560.jpg

お会計 972円
⭐️⭐️⭐️

by korekaratozan | 2014-09-23 12:34 | 和食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktomita.exblog.jp/tb/23432832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 愛宕神社の前の魚屋は当たり?      南砂町のキッチン司は凄い >>