人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 25日

飯田橋の麺屋一楽は一番か?

飯田橋の麺屋一楽は一番か?_b0336398_12585974.jpg

飯田橋の西口を神楽坂と反対に1分ほど歩くと、木製の扉が目立つ。
ここが、飯田橋ラーメン人気店
『麺屋一楽』
入るとすぐに自販機
奥にはカウンター、で7席で一杯になる
超小型店。
飯田橋の麺屋一楽は一番か?_b0336398_12585775.jpg

頼んだのは、濃厚鳥白湯らーめん
女の人も一人で食べている。
11時40分で満員 すぐに列ができてる。
らーめんを待っている間に、店内を見回してると、奥久慈鳥の卵かけ御飯とある。これも気になったので、追加オーダ
と言っても自分で自販機に買いに行くのだけど。
先にらーめん登場
飯田橋の麺屋一楽は一番か?_b0336398_12585888.jpg

麺はやや固麺、麺を食べると濃厚なスープが絡みつく。スープを飲むと、濃厚なシチューの様に濃い。鳥ガラを長時間煮込んだスープは原液の様だ。
濃いスープを堪能しているとカウンター越しに卵かけ御飯。
飯田橋の麺屋一楽は一番か?_b0336398_1259089.jpg

卵が新鮮な感じがする。
卵かけ御飯に、らーめんのスープを混ぜ、醤油を少しかけて食べる。
鳥すきの後の、卵雑炊が堪能できる。
どちらも、濃厚な鳥スープの味が最高。
らーめんも御飯もこのスープで美味しく頂けました。
お会計 らーめん 770円
卵かけ御飯150円
⭐️⭐️⭐️⭐️

by korekaratozan | 2014-09-25 12:57 | ラーメン


<< 挑戦受付中でランチに挑戦      愛宕神社の前の魚屋は当たり? >>