ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 02日

神楽坂で鮮魚食べる

b0336398_1261427.jpg

午前と午後で一方通行の方向が逆になる神楽坂通りを登って3分程の神楽坂の入り口に近い所にある『食道楽』
店構えが独特だ。
b0336398_1261516.jpg

完全な1件がそのまんま居酒屋。
店の前にポスターが貼ってある。
ミスター SASUKE の船長だ。よく考えたらこの店との関係はよくわからないけど、何か魚が美味しそう。
b0336398_1261622.jpg

早速店内にはいる。
店内は完全に居酒屋。夜は、神楽坂のサラリーマンで賑わいそう。
テーブルと椅子が所狭しとに並んでいる。まだ開店直後だから空いている。
b0336398_126162.jpg

ランチメニューを見ると高い。
一番安い焼き魚定食でも、900円。
メニューはトンカツやメンチもあり、魚以外も多い。
b0336398_1261735.jpg

頼んだのは、刺身定食。
せっかく船長のポスターにつられてはいったのだから
他のお客さんは、トンカツを頼んでる人が多い。トンカツが売りの店なのか?
店構えからしてなのか、お客さんは男ばかり。
直ぐに来ました刺身定食
サーモン、カツオ、ハマチ、タイ、マグロ、甘エビ等が盛りあわされている。
刺身は新鮮。味噌汁も魚からしっかり出汁を取ってる。茶碗蒸しもシメジの、香りが漂う。
手の込んだ定食ではある。
b0336398_126173.jpg

ただし高い。観光地じゃないんだから、もう少し安いメニューが欲しい。
旨いけど高い。ただし値段までのクオリティは感じられない。
後200円安かったら凄いランチなのになあと感じる定食であった。
会計 1000円
⭐️⭐️

by korekaratozan | 2014-10-02 12:06 | 和食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktomita.exblog.jp/tb/23492679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 飯田橋中華そば高はし人気の謎      メニュー選択ミス? >>