人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン

飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン_b0336398_13112276.jpg

飯田橋でランチをブラブラ探していると、前は別の店だったはずの場所に、一見美容院かと思う様な店構えのレストランがあった。
看板は『SALT&SOIL』というレストランを発見。
店構えから、なんかありそうな店なので、入ってみる。
飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン_b0336398_13112386.jpg

中は、木の机と椅子で25席ほど。パンも店内で売っている。シンプルだけど、センスがいい店造り。
飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン_b0336398_1311246.jpg

飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン_b0336398_13112532.jpg

メニューの説明に来てくれる。
メインは2つから選択。
サイドメニューは7つから3つを選択
後ドリンクがつく。
飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン_b0336398_13112552.jpg

メインはローストポーク
サイドは
ベーコンとカボチャのマスカルポーネサラダ
鶏そぼろとカリフラワーごぼうのクリーム煮
コーンスープ
アイスコーヒーを頼む。
一生懸命名前でオーダーしたが、2と5と7ですねと番号で言われてしまった。
番号でオーダーすればいいのだ。
パンは食べ放題で、自由に取りに行ける。
飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン_b0336398_1311263.jpg

ここは、タキベーカリーが運営しているらしく、パンは全てタキベーカリーのもの。
飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン_b0336398_13112755.jpg

パンから食べ出す。どのパンもしっかりしていて、食べがいがある。噛むとパンの味がしてくるパンだ。ただ柔らかいパンとは違う。
メインはワンプレートで登場
飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン_b0336398_13112773.jpg

ローストポークは、しっかりしていて、なかなか切れない。
柔らかい肉ばかりを食べてると、豚肉ってこんなに硬かったんだと思い直す。
食べてると、口の中に豚肉の味が広がる。
ケールで作ってある付け合わせの辛さがちょうどいい。
コーンスープも上に、ベーコンチップが乗っていてお洒落。味は普通だったが。
カボチャやごぼうは、大きく切ったサイズで入ってるので、食べ応えがある。
どれも味付けは、凝っていてそれぞれが単品としても美味しい。
飯田橋からヒカリエに進出イタリアンレストラン_b0336398_13112895.jpg

気がつくと、満席。全て女性 年齢的にもアラフォー世代が多い様な。
健康と美容に気をつけながら、美味しいランチには適しているのだろう。
9月末にはヒカリエに2号店を出したそうだ。
女性なら一度は来る価値のあるランチなのだろう。

会計 1000円
評価 ☆☆☆

by korekaratozan | 2014-10-21 13:12 | イタリアン


<< 渋谷駅そばの蕎麦屋は絶妙      神楽坂で超レアなラーメン屋 >>