ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 30日

新丸ビルで串揚げランチ

b0336398_15435533.jpg

年末も押し迫り、帰省ラッシュで混む東京駅を避けるようにして飛び込んだ新丸ビル。
ここの『はん亭』の串揚げは美味しいので有名だ。料金は高いだろうけど、今年もあと2日なので、思い切ってはいる。
b0336398_1544035.jpg

入り口は暗いけど、中に入ると東京駅がばーんと見える明るい店内。
b0336398_15441581.jpg

全部で30人位の、小さいお店だが一面が全て窓なので解放感がある。
b0336398_1544227.jpg

開店直ぐに入ったので、まだ空いてる。
メニューは1種類しかない。年末だからか、1000円のメニューは消えている。
しかたないので、
b0336398_15442913.jpg

四季彩串揚げを頼む。
東京駅100周年記念のせいか、帰省ラッシュのせいか東京駅周辺の混雑は凄い。
まず、前菜2品から登場。
b0336398_15443688.jpg

この店の野菜スティックは、バーナャカウダーなんかが流行る前からこのスタイル。つけるのも自家製ミソ。
自家製ミソの辛さが適度で、野菜が進む。特に大根にあう。
b0336398_15444198.jpg

もう一品は自家製ローストビーフ。
柔らかく、菊花カブ?とあう。
お正月っぽい。
ここから、順番に串揚げが4本出る。
b0336398_15454541.jpg

どの串揚げも素材に一仕事してあり、いい油であっさりと揚がっている。素材の味に一仕事の味がいい。白く揚がっているのは黒豆。黒豆の揚げものは初めて食べた。
b0336398_15455075.jpg

次の一品は、卵とトロロと米粒みたいなパスタ。小麦粉で作ったお米みたいのが下にある。食べたことない味だが、食感が面白いし、あっさりしていて揚げ物の箸休めにはちょうどいい。
b0336398_15455693.jpg

残りの4本の串揚げも来る。生麩があったり、豚肉があったり具の種類もバラエティーに富んでいる。どれも下味がついていたり、一仕事分美味しい。
とっても上品な串揚げであった。
デザートのアイスでさっぱりする。
b0336398_1546127.jpg


会計 2916円
評価 ☆☆☆☆

by korekaratozan | 2014-12-30 15:50 | 和食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktomita.exblog.jp/tb/23945061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大晦日は箱根そばで年越し      山の上ホテルでランチ >>