ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 01日

2014年BESTランチ

b0336398_11431338.jpg

2014年9月から始めたこのブログも通算で、118回を迎えた。118日間連続して
ランチを外食したということになる。
昨年を振り返って一番美味しかっだものを決めたい。
しかし食べてるカテゴリーも広いので、ラーメンからイタリアンを一緒に語るのはどうかと思うけど、そういうことを度外視して決めた。

その前に一番美味しいというより、変わったランチ NO1よりオンリー1をいくつか選んでみる。


まずはチーズラーメン。
b0336398_11431425.jpg

『九十九ラーメン』のチーズラーメンは、生まれて初めて食べる味であった。話題性だけのラーメンかと思ったが、食べてみると美味しい。チーズリゾットがご飯なら代わりにラーメンが入っている。いいチーズを使ってるからか食べやすかった。
b0336398_11431011.jpg

オンリーワンの2店舗目はポップオーバー
b0336398_11431638.jpg

飯田橋の『GRAN BOCCA』で食べた。要はシュークリームの皮だけなんだけど、シュークリームの皮がこんなに美味しくて、色々な食べ物に合うとは思わなかった。食事中も食べられるし、デザートにもなる。今後ポップオーバーブー
ブームになることを確信した。
b0336398_11431332.jpg


今度はNO1の選定。
一番美味しかったランチというより、もう一度絶対食べたいものと思うと、2店に絞られる。この2店舗の順序はつけがたい。


まずは、秋葉原の『壱弐参』の牛カツ。
b0336398_11431758.jpg

トンカツは色々食べたけど、牛カツは初めて食べた。牛の旨さが本当に正確に伝わってくる。衣も丁度よく揚がっている。山葵ともあうし、ご飯にもあう。
ステーキより美味しい牛肉の食べ方だと感じた。
b0336398_1143126.jpg

もう1店舗が『aging beef』のハンバーグ。
b0336398_11431879.jpg

ここの店は肉専門店であることから、ハンバーグも牛肉の味が広がる。
牛肉のジューシーさと旨さがハンバーグを通して堪能できる。色々なハンバーグを食べてきたがここのハンバーグ程、肉の味を痛感できるハンバーグはない。
b0336398_11431921.jpg

どちらも牛肉の店が.また行きたい店(美味しい店)として記憶に残った。
他の店ももちろんまた行きたい店はあったが、この2店舗で食べた時の感激は忘れられない。
今年2015年はどんな、ランチを食べられるか楽しみである。

by korekaratozan | 2015-01-01 11:54 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ktomita.exblog.jp/tb/23953590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2015-01-02 08:27 x
今年も楽しみにしています!

ランチまとめ、
何月何日のランチか書いてあるか、
その記事へのリンクあれば、より見やすかったかもです!
Commented by MJMK at 2015-01-02 12:15 x
毎日違うランチを100日以上続けるってすごい!牛カツはとても興味がありますよ。
Commented by korekaratozan at 2015-01-02 15:49
めさんへ
コメントありがとうございます。

何月何日と書いた方がよかったですね
自分ではわかっているので、省略してしまいました。

牛カツは本当に美味しかっです
是非食べに行って下さい。
Commented at 2015-01-02 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 箱根でゆば丼でお正月      大晦日は箱根そばで年越し >>