ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

凸版印刷でランチ

b0336398_15343846.jpg

先週の週刊文春にも載ってた凸版印刷の社内にある『小石川テラス』。
企業内にある一般人も利用できる社員食堂。
b0336398_15343940.jpg

受け付けの横のエスカレーターから上がっていく。この辺も格好いい。
エスカレーターを上がると、高級そうな小石川テラスと社員食堂っぽいHeartfull cafe とある。
b0336398_15343990.jpg

今日入るのは、小石川テラスのほうだ。
b0336398_15344097.jpg

入ると席に案内される。社員食堂のイメージがあったので、勝手に座って勝手に取って後で精算と思っていたので、面食らう。
席に案内されるとメニューを渡される。
完全なフルサービスのレストランだ。
社員食堂というよりホテルのレストランだ。
b0336398_15344163.jpg

300人くらい座れそうな大きなホールだ。ウエイトレスとウエイターがこまめに働いてる。
b0336398_153441100.jpg

メニューは3種類?他に麺類があったかも。予算的にはボウルランチを頼みたいのだが、多分ここには二度と来ないだろうからと思うとついついプレミアムランチを頼んでしまう。
フルサービスだけどドリンクは勝手に取りに来るらしい。一般人も入れますよとは言ってるものの、ほとんどが凸版の社員のせいか説明は何にもない。
b0336398_1534428.jpg

コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュースのドリンクバー。何故かアイスコーヒーがない。
利用者はほとんどが社員だけど、中には小さい子供を連れた家族連れもいる。
待つこと15分を程でプレミアムランチ登場。社員食堂のスピードではない。
b0336398_15344226.jpg

b0336398_15344373.jpg

綺麗な盛り付けのランチ登場だ。
早速ほほ肉からたべる。
生姜の味が効いている牛の煮込みだ。
柔らかく煮込んであるし、味もしっかりとついている。高級レストランの味だ。
b0336398_15344342.jpg

他の付け合わせの卵焼きやサラダやトマトスープも手が込んでいる。
ただしボリュームは少ない。ご飯のおかわりをしたいぐらいだが、そんな雰囲気はない。ちゃんと栄養士が考えた適度なカロリーなのであろう。
デザートも取り放題だ。
b0336398_15344437.jpg

いくらボリュームが少ないからと言って少し取りすぎた。
こんなにデザートを取っては、せっかく栄養士さんが考えてくれた適度なカロリーも意味がない

会計 1260円
評価 ☆☆☆☆

by korekaratozan | 2015-01-26 15:36 | 和食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ktomita.exblog.jp/tb/24056821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tekken at 2015-01-26 18:54 x
いつも参考にしてます。凸版印刷とはなかなか思いつかないですね。それにしても豪華!
Commented by korekaratozan at 2015-01-27 01:06
コメントありがとうございます。
凸版印刷の社員クラブは本当に豪華でした。
見た目だけではなく、味も本当に美味しいです。是非飯田橋方面にお寄りの際は、行ってみてください。


<< 飯田橋の調理パンでランチ      浜田山の伝統蕎麦店 >>