ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 29日

新木場食堂でディープなランチ

b0336398_18185640.jpg

新木場駅を降りて、高架下のチェーン店を通りすぎると構えているのが『新木場食堂丸惣』。
b0336398_18185778.jpg

食べたいお惣菜をおぼんに載せて、会計する方式の定食屋さんだ。
入口にシステムの説明が一言で書いてある。
b0336398_18185731.jpg

食べたいものをおぼんに載せてください。という簡単な仕組みだ。
店内の総菜の種類はすごく多い。
入って直ぐにある刺身から、サラダ、焼き魚、煮魚、唐揚げ、など数え切れない。
b0336398_18185832.jpg

お盆を持ってウロチョロした結果選んだのは、イカの塩辛、ほうれん草の胡麻和え、白身魚のフライ、チキン照り焼き。
b0336398_18185811.jpg

これにご飯とお味噌汁を頼む。
b0336398_18185996.jpg

ご飯大と味噌汁を頼んで電子レンジで温めてもらうのを待つ。
b0336398_1819093.jpg

お客さんはほとんどサラリーマン。みなさんランチだが、一組だけは宴会中。
朝7時から飲める店でもある。
夜勤明けの人達の宴会場所としての機能もある。
b0336398_1819119.jpg

電子レンジ待ちで5分ほどで温め惣菜も登場。
b0336398_1819131.jpg

豪華な定食だ。ご飯が多くて大の選択は失敗。
チキン照り焼きは、安心できる味。しっかりと味もついてる。付け合わせのスパゲッティも濃い味だから、ご飯のおかずにもなる。
b0336398_1819245.jpg

ほうれん草の胡麻和えもお惣菜屋さんの味付けで少し濃い味だけど、ご飯にはあう。白身魚のフライも懐かしいフライだ。どの惣菜も食べやすくガツガツたべる定食としてはいい。味の深みを求める定食ではない。ご飯は大だったのでボリュームも十分。サラリーマンの学食っぽいランチに満足した。

会計 白身魚のフライ 100円
チキンの照り焼き 190円
ほうれん草の胡麻和え 120円
イカの塩辛 150円
ご飯 大 250円
味噌汁 70円
合計 880円

評価 ☆☆☆

by korekaratozan | 2015-01-29 18:20 | 和食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktomita.exblog.jp/tb/24069219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 飯田橋の家系ラーメン      根室食堂で魚ランチ >>