ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 03日

飯田橋わがんは?

b0336398_12331724.jpg

飯田橋東口の周りはチェーン店が乱立している。小諸そばと松屋の間の2階にある『わがん』はここと神保町の2店舗で頑張ってる。
b0336398_1233174.jpg

2階の店をPRするためかわデカイ看板が、2階にはあるのだが、下を歩く人は気づかない。
b0336398_12331830.jpg

狭い階段を上がると、細長いお店に到着。自動販売機の前会計システムだ。
b0336398_12331823.jpg

本日のお魚定食はブリの照焼きだとのことなので、お魚定食を頼む。
お店は細長く25人ほど座れる。奥に個室もある。この店は昼も夜も定食がメインの本格的定食屋だ。
b0336398_12331994.jpg

宴会もなさそうだけど、個室があるのは少し違和感がある。ランチミーティング用なのか。
待つこと10分ほどでお魚定食登場。と
b0336398_12331929.jpg

ブリが小さい。付け合わせもしょぼい。
ナメタケと沢庵の千切りが申し訳なさそうについてる。
ブリからたべる。温いけど熱くはない。
味は一般的な味だが、中身はジューシー感もなくパサパサしている。
b0336398_12332093.jpg

当然そんなことはないのだろうが、昨日の残りを電子レンジで温めたみたいな出来映えだ。
ご飯も炊きたてとは程遠く、熱くはないしパサパサしている。
定食屋の命はご飯であるはずだが、このご飯は決して美味しいご飯とは言えない。おかずもご飯も社員食堂で出してるみたいなクオリティだが値段だけは、社員食堂の倍はする。
このランチを美味しいと思って食べてる人がいるのか疑問に思うランチであった。

会計 740円
評価 ☆☆

by korekaratozan | 2015-02-03 12:35 | 和食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktomita.exblog.jp/tb/24087962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 飯田橋で広島とりかつ      肉卸しの焼肉市場飯田橋亭 >>