人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

大宮で食べる手打ちうどん

大宮で食べる手打ちうどん_b0336398_14171185.jpg

さいたま市堀ノ内のそばにうどん屋『円満』。
手打ちうどんが美味しそうな店構えだ。
大宮で食べる手打ちうどん_b0336398_14171662.jpg

このお店は一軒家の一部がお店になっている。住宅地に出現したうどん屋だ。
大宮で食べる手打ちうどん_b0336398_14173021.jpg

店内はテーブルと座敷のこじんまりとした造り。20人も入れば一杯だ。
大宮で食べる手打ちうどん_b0336398_14173240.jpg

当たり前だがメニューはうどん中心。
ぶっかけとかけうどんがある。熱盛りのかしわ天ぶっかけ大盛りを頼む。
大宮で食べる手打ちうどん_b0336398_14174029.jpg

壁には市民が選ぶ三ツ星グルメに選ばれた証が貼り出されている。大宮、上尾、与野地域ではあるけど。うどんで選ばれるとは期待できる。
大宮で食べる手打ちうどん_b0336398_14174378.jpg

待つこと10分ほどでぶっかけうどん登場。
大宮で食べる手打ちうどん_b0336398_14175047.jpg

うどんなキラキラ光っている。
かしわ天も熱そう。まずうどんから食べる。手打ちだからか、細さも揃っていない。モチモチ感が強い。スルッと啜るというより、しっかり噛んで食べるうどんだ。出汁は醤油味が強いがそれほど辛くないので食べやすい。
大宮で食べる手打ちうどん_b0336398_1418339.jpg

かしわ天も揚げたてだし、中の鶏肉もジューシーだ。掛け汁につけて食べると天ぷらの様に食べられる。手打ちうどんのせいかうどんの密度がこくて、お腹にしっかりたまるうどんだ。
大盛りを食べたので量的にも満足。
味も量も満足できるランチだった。

会計 980円
評価 ☆☆☆

by korekaratozan | 2015-02-21 14:20 | うどん


<< 川越シェフ絶賛 水道橋のカレー...      水道橋の十割蕎麦 >>