ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 06日

有明でお好み焼き

b0336398_1684338.jpg

国際展示場側のビル2階にあるお好み焼き屋さん『雷うさぎ』。
自分で焼くスタイルのお好み焼き屋さんらしい
b0336398_1684325.jpg

メニューはお好み焼きと焼肉があるがお好み焼きの鉄板ランチにする。
b0336398_1684433.jpg

テーブルは全席テーブル鉄板内蔵。
お客さんもサラリーマンばかりだ。
b0336398_168454.jpg

お好み焼きが登場。
よく混ぜて焼いて下さい。と一言だけの説明で店員は立ち去る。
b0336398_1684643.jpg

言われた通りよく混ぜる。たぶん普通はこの豚肉だけは先に焼くのだろうけど、舞い上がってしまい、豚肉も一緒に混ぜてしまった。
b0336398_1684789.jpg

油を垂らして、お好み焼きを焼く。
b0336398_1684663.jpg

何とか丸くはなったが、豚肉が焼けるか不安を残す。
お好み焼き製造の最大の課題 ひっくり返しに挑戦。
b0336398_168489.jpg

何とか無事ひっくり返ったが、豚肉の赤さが気になる。
焼いている間に、うどん登場冷うどんを食べながら焼けるのを待つ。
b0336398_168482.jpg

赤い豚肉が気になるので、再度裏返す。
b0336398_1684999.jpg

マヨネーズとソースと青のりをかけて完成。見た目はお好み焼きとして美味しそう。
b0336398_1685122.jpg

こてで扇型に切って食べてみると、普通のお好み焼きだ。心配した豚肉もちゃんと焼けてる。
b0336398_1685223.jpg

自分で焼かなければ、特筆することもないお好み焼きと書きたい様な味だが、自分で焼き上げると愛着もあるせいか美味しく感じる。
しかしうどんとお好み焼きでは炭水化物祭りのランチになってしまった。

会計 950
評価 ☆☆

by korekaratozan | 2015-03-06 16:09 | 和食 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ktomita.exblog.jp/tb/24211018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< イマサ11のカレー      伝統のメヒコピラフでランチ >>