ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野菜( 2 )


2014年 10月 19日

外苑前でベジバーグ食す

b0336398_13203365.jpg

休日の外苑前でランチ。お洒落な店が乱立している。カフェバー系とこだわり和食の店が多い。
外苑前から神宮球場に向かった左側に変わった建物がある。
カフェバーの看板が目立つ『CAFE BAR FAB』の前の黒板にもスムージーとも書いてるので、健康的な見地からもこの店に決定。
b0336398_13203594.jpg

店内は狭い。全部で20人も入ればいっぱいの店。バーカウンターも可愛い。
b0336398_13202981.jpg

女性のお客様が二組程度、お話と食事を楽しんでいる。
お話は結構過激だけど、食べているメニューはヘルシー
b0336398_13203179.jpg

ベジバーグ、スムージーのセットを頼む。スムージーは、デトックススムージーを頼む。ほうれん草 バナナ セロリのスムージーの味は想像がつかない。
b0336398_13203619.jpg

スムージーから登場、ほんのり緑色。
青りんごシェイクっていう色?
たぶん生まれて初めてスムージーを飲む。人生初スムージー!
飲んでみると、フアッとした甘さの中に、ほうれん草とセロリの香りがする。
全然青臭くなく、すごく飲みやすい。
これで、ほうれん草とセロリの栄養がとれるなら、毎日でも飲みたい。
続いてるベジバーグ登場
b0336398_13203899.jpg

ベジバーグは肉は使用していないハンバーグ。
一口食べると、うんと長い時間煮込んだ煮込みハンバーグ?っていう食感。
肉の代わりに豆類を使ってるんだろうけど、言われないで早く食べればわからないかも
ライスは玄米の様だけど、炊き加減もいい。サラダやナムルもしっかりと味が付いている。
b0336398_13204090.jpg

量は少ないけど、味はしっかりしているし、どのオカズも丁寧に作っているのがよくわかる。ヘルシーなランチだけど、
食べたっていう感じにはなる。

会計 1200円
評価 ☆☆☆

by korekaratozan | 2014-10-19 13:20 | 野菜 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 29日

飯田橋のベジタリアン

b0336398_131259.jpg

飯田橋に9月に立った高層ビル飯田橋グランドブルームと、東京大神宮の間にある『プティボノ』のランチは前から気になっていたが、入ると勇気がなかった。
もともとシュークリームが有名な店でもあるため、なかなか男1人で入る勇気はなかった。
b0336398_131337.jpg

b0336398_1311043.jpg

ビルも立ったことだしと勇気を出して入ってみた。
店内は、ピンク一色。
外を向いて食べるカウンターが15席程あるだけ。ショーケースの前に並んでるサラダバイキングがここのランチ。
当然メニューは一つだけ。
サラダバイキングは6種類のサラダと3種類のご飯 他にキッシュ、パン、スープ2種類と狭い中に並んでる。
b0336398_1311132.jpg

とりあえず一通り取って見ました。
全て野菜と穀物。
動物性蛋白質0
まず枝豆からたべる。
本当の枝豆の味がする。茹で加減も硬めだが、居酒屋で食べる枝豆とは明らかに違う。
他のサラダも全て味つけは、薄味。
茹で加減も全て硬めのため、バリバリ野菜を食べるという感じ。
b0336398_1311240.jpg

ご飯物も薄味。リゾットもほんのり味がついてるだけで、食べやすい。
どれを食べても身体に優しい感じ。
野菜と穀類だけで十分お腹一杯になった。
b0336398_1311387.jpg

ちなみに、よく来ている人は、野菜しかとらない。一種類を一杯とる。
本当のサラダランチだ。
b0336398_1311488.jpg


思った通り、お客様は全て女性であったため、早々と退散したが、量も質も満足。
たまには、こういうランチもいい。
食べ放題で680円は驚異的な安さ?
会計 サラダバイキング 680円
アイスコーヒー 100円
⭐️⭐️⭐️⭐️

by korekaratozan | 2014-09-29 13:01 | 野菜 | Trackback | Comments(0)