ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ

タグ:うな重 ( 1 ) タグの人気記事


2015年 05月 05日

亀戸でうな重

b0336398_13443181.jpg

藤祭りで賑わう亀戸。亀戸は亀戸餃子が有名だが鰻も有名なのか鰻屋が数多くある。亀戸天神の藤祭りは、名前だけお祭りで藤はすっかり終わっていた。
これも温暖化の影響なのか。
b0336398_13443276.jpg

亀戸天神すぐそばの『三よし』
二階には宴会場もあるお店だ。
b0336398_13443359.jpg

一階はテーブルと座敷とカウンター、40人は悠に入れる。
二階は宴会場らしいが、見れなかった。
b0336398_13443391.jpg

メニューは鰻以外にも、カツ重、鶏重などもある。
b0336398_13443461.jpg

頼んだのはうな重A。Aの意味はわからないが、ランチの鰻にはAしかない。
藤祭り目当てなのか、年配のご夫婦客が多い。
b0336398_13443513.jpg

10分程で登場。うな重は小さい。
1100円のうな重だから大きいわけはない。
鰻は柔らかく、香ばしく焼きあがっている。
b0336398_13443621.jpg

安いうな重特有のゴムの様な鰻でなく、口の中で柔らかく溶ける食感だ。
鰻屋のうな重としては、最低のランクの鰻なのかもしれないが、十分うな重として食べられる。
ボリュームは少ないけど、このクオリティの鰻を食べられて満足であった。

会計 1100円
評価 ☆☆☆

by korekaratozan | 2015-05-05 13:44 | 和食 | Trackback | Comments(0)