ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ

タグ:味大将 ( 1 ) タグの人気記事


2015年 05月 03日

今年初めての冷やし中華

b0336398_20325369.jpg

ゴールデンウイークを迎えたが暑い。このまま夏までずっと暑いのかと思うとぞっとする。
こんな日には冷やし中華と、入ったのは永福町民なら誰でも知ってる『味大将』。
永福町民以外の知名度は低いが、典型的な街に愛されてる中華屋だ。
b0336398_20325377.jpg

昔と行っても10年以上前だが、カウンターだけの店だったが、今ではカウンターとテーブル合わせると60人位入れる大型店になった。
b0336398_20325453.jpg

ゴールデンウイークだからか、お客様はまばらだ。冷やし中華が食べたくて来たのだから当然冷やし中華を頼む。
b0336398_20325585.jpg

冷やし中華はゴマダレ、半チャーハンも一緒に頼む。この店はラーメンから中華料理か一通りある。
メニューは豊富だ。
b0336398_20325587.jpg

冷やし中華、半チャーハン登場。
冷やし中華は、平面的盛り付けだ。
麺から食べる。ゴマ油なのか、麺がテカってる。ゴマダレの味は濃くない。あっさり気味だ。
b0336398_2032567.jpg

焼豚はモモなのかほとんど脂がなく、あっさりしている。
定番のトマト、卵、キューリ。
お皿が広いから、タレが全体的にかかってはいるが、それほど濃くないので食べやすい。
チャーハンも薄味だ。ほんのりと中華の味はするが、味がそれほど濃くないので冷やし中華と一緒にたべるのにちょうどいい。パラパラ度はかなり高い。
b0336398_2032577.jpg

セットではないのだけど、セットの様にまとまったランチであった。
街の中華屋さんのメニューだが、店は綺麗だし、整頓も行き届いてる。
今年の初冷やし中華は満足できた。

会計 冷やし中華 880円
半チャーハン330円

評価 ☆☆☆

by korekaratozan | 2015-05-03 20:32 | 中華 | Trackback | Comments(0)