人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

路地裏にある人気の魚定食

路地裏にある人気の魚定食_b0336398_12220494.jpg


飯田橋の駅から、歩道橋を渡り、路地裏に入ると目立たない暖簾の店が、『三洲屋
今日の気分は、和食。それも魚が食べたいので、この店ならありそう。
店内の雰囲気は、昭和の大人が来る呑み屋っていう感じ。
でもランチも人気ありそうな気配。
メニューはサンマ ブリ、ニシン ムツ全て魚定食。
メニューの感じと、店の雰囲気で期待ができる。店内は、カウンターとテーブル。
でもテーブルの大きさから、ランチは相席だろうことが、想像できる。
テーブルも厚い木を使った、シンプルだが、年代を感じさせる重厚感がある。
路地裏にある人気の魚定食_b0336398_12310608.jpg


頼んだのは銀むつ照り焼き定食

一番売りかなって勝手に解釈。
待っている間に、どんどんお客さんが来る。
全員サラリーマン それも中年
ランチに、カロリーを気にする年代の社員食堂化している。

店員もかなり高年齢の女性達が捌いているが、手際よい。
次から次に定食が運ばれていく。

早速銀むつ照り焼きを食べる。
照り焼きのタレが絶妙。
この味は、昨日、今日では出せない伝統の味っていう感じがする。
魚も肉厚?でありジューシーな味わい。
身がプリプリしてる。ご飯がすすむ照り焼きの味だ
味噌汁も味は濃いけど、しっかり出汁が効いてる。具の豆腐も大きい。
丼ご飯が、どんどん減っていく。どのテーブルでもサラリーマンが、がっついている。
他では食べられない定食っていう感じ。
東京ならではのこの甘いタレが堪能できる定食。飯田橋にずっと残って欲しい名店
会計は自己申告 ちゃんと銀むつと申告して払っていきましたよ。
路地裏にある人気の魚定食_b0336398_12313040.jpg


お会計 980円
⭐️⭐️⭐️⭐️





by korekaratozan | 2014-09-17 10:43 | 和食


<< 豊洲なら福田家と言えるのか      クラッシクカーが目印のイタリア... >>