人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 05日

渋谷駅前で海鮮ランチは?

渋谷駅前で海鮮ランチは?_b0336398_12291846.jpg

渋谷駅前、井の頭線の出口から東急プラザの裏辺りには、個性的な飲食店が立ち並ぶ。センター街が表の渋谷なら、この辺は裏の渋谷。駅のすぐそばに、派手な建物を発見。高そうではないが新鮮な魚が入りそうな建物。
渋谷駅前で海鮮ランチは?_b0336398_1229193.jpg

なんとか水産の看板に弱い。『うお八』にはいってみることにした。
2階建だが、1階は狭い。カウンター6席とテーブル2つ位だが、2階は広そう。
渋谷駅前で海鮮ランチは?_b0336398_12292194.jpg

総席数110席と書いてあるから、2階はかなり広いのか。
メニューは海鮮中心だが、日替わり定食は鳥のチリソース炒めだそうだ。賄いの転用かと。
渋谷駅前で海鮮ランチは?_b0336398_12292386.jpg

海鮮が売りの店だから、刺身定食に決定。この店のメニューの中では高い方だ。
渋谷駅前で海鮮ランチは?_b0336398_12292583.jpg

夜は、賑やかな居酒屋であろうことが、この短冊メニューからも感じ取れる。
昼は一人のお客さんが多いせいか、静かだ。
渋谷駅前で海鮮ランチは?_b0336398_12292725.jpg

5分程で刺身定食登場。
マグロ、サーモン、タイ、ハマチ?の4種類が、2〜3切れ乗っている。
他に、漬物、味噌汁、冷奴、ごはんが着く。ごはんはお茶碗に山盛り。
お代わり無料だそうだ。
渋谷駅前で海鮮ランチは?_b0336398_12292990.jpg

刺身から食べる。たぶん鮮度はいい。
タイもプリプリしている。ハマチ?も適度に脂も乗っている。マグロもトロではないが、まあまあ。
お刺身の鮮度は多分悪くない。味噌汁も魚から出汁をとっている。少し冷めてたけど。ごはんもお米なのか、炊きたてだからか美味しい。全体として大きな不満はない。ただなんとなく物足りない。
もっと驚きがある位の刺身の量が欲しい。ごはん一膳食べるには刺身が少ない様な気もする。全体のボリューム、味には大きな不満もないが、大きな驚きもないランチであった。

会計 880円
評価 ☆☆

by korekaratozan | 2014-11-05 12:29 | 和食


<< 高尾山口で冬蕎麦でランチ      飯田橋の社員食堂風洋食屋でカツライス >>