人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

神楽坂でチューボーですよ

神楽坂でチューボーですよ_b0336398_14132652.jpg

神楽坂の早稲田通りを歩いているとランチなのに呼び込み。
神楽坂でチューボーですよ_b0336398_1420295.jpg

手に持っているパンフレットを見せてもらうと、チューボーですよ出演の店だという。
神楽坂でチューボーですよ_b0336398_1420347.jpg

街の巨匠のランチが食べたいので、この店『結華桜』で食べることにした。
エレベーターで5階に上がると、すぐ入り口。普通の入り口だ。
神楽坂でチューボーですよ_b0336398_14132996.jpg

中に入ると、見えるキッチンカウンターと、テーブル席合わせて30人。
神楽坂でチューボーですよ_b0336398_14132946.jpg

一人当たりのスペースも広く、高級そうな雰囲気。女性のお客様が多い。
神楽坂でチューボーですよ_b0336398_14133072.jpg

メニューは、麻婆豆腐から油林揚まで幅広くあるが、街の巨匠の料理を食べたくて、入ったのだからチューボーセットを注文。
神楽坂でチューボーですよ_b0336398_14214820.jpg


この店は去年の7月にオープン。シェフは台湾で修行した本格的な中華レストランだ。先に小籠包から登場。
神楽坂でチューボーですよ_b0336398_14133281.jpg

3つしかないから、絵的には寂しいが、中身はしっかりとしたスープがの味がする。周りの皮?もしっとりしていて、中の具とよく合う。小籠包を食べてるとチューボーセットの五目焼きそば登場。
神楽坂でチューボーですよ_b0336398_14133210.jpg

餡掛けにしっかりと具材が絡まっている。食べてみると、薄味で脂っこさはない。深い中華の味付けがしっかりしていて、それぞれの具材の味を引き出している。具材もエビ、焼豚、青梗菜、タケノコ、人参、木耳、ヤングコーン、しめじと色々な種類が入っている。
神楽坂でチューボーですよ_b0336398_14133362.jpg

それぞれの具材に餡掛けがしっかり、絡まっていて素材の味を邪魔しない。
本格的中華レストランの味である。
スープもまろやかな味付けで、飲みやすい。全体的に高級感のある身体に優しい味付けである。
街の巨匠のランチが安く、気軽に食べられてお得感満載であった。

会計 1000円
評価 ☆☆☆☆

by korekaratozan | 2014-12-09 14:27 | 中華


<< つじ田味噌の章はなぜこんなに人...      立教大学 学食でランチ >>