人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

本郷三丁目でステーキハンバーグ

本郷三丁目でステーキハンバーグ_b0336398_148070.jpg

本郷三丁目駅前交差点のビルに、大きくステーキハンバーグの看板。
本郷三丁目でステーキハンバーグ_b0336398_148258.jpg

昭和45年創業、愛されて200万食などの看板が目につく。
ステーキハンバーグが気になるので、この店『せんごく』に決めた。
本郷三丁目でステーキハンバーグ_b0336398_148390.jpg

店内は、明るくテーブルとカウンター。
下の看板に32席と書いてあったが、こじんまりとした店。
本郷三丁目でステーキハンバーグ_b0336398_148396.jpg

メニュー は気になるステーキハンバーグの他、ステーキ、ビーフシチュー、ハンバーグ等お肉系多彩である。
本郷三丁目でステーキハンバーグ_b0336398_148479.jpg

頼んだのは当然ステーキハンバーグ、ソースはせんごくバターにした。
店内は狭いが、フロアに4人も従業員もいる。サービスは行き届いている。
お店の人にステーキハンバーグって何?
と聞くと、ステーキのお肉を細かくみじん切りにして、ハンバーグの型にして焼いたものらしい。つなぎなしのハンバーグだそうだ。店内は可愛く、紙ナプキンもせんごくマークついている。
本郷三丁目でステーキハンバーグ_b0336398_148548.jpg

待つこと10分で、ステーキハンバーグ
登場。
本郷三丁目でステーキハンバーグ_b0336398_148597.jpg

せんごくバターを溶かして、ステーキハンバーグを食べてみる。一瞬ステーキと思うほど口の中に肉汁が広がる。
ゴツゴツした食感だが、ハンバーグを食べてるというより、ステーキを食べてる
感じが強い。バターが肉と肉の間に溶け込み香ばしい。
本郷三丁目でステーキハンバーグ_b0336398_148654.jpg

ステーキの脂身、筋などはなく硬い部分もなく、大変食べやすい。味はステーキ、食感はハンバーグといった感じだ。
卓上に自家製ふりかけもあるので、かけてみるとカツオ、ゴマのご飯がすすみ、身体に優しいふりかけであった。
本郷三丁目でステーキハンバーグ_b0336398_148792.jpg


会計 880円
評価 ☆☆☆

by korekaratozan | 2014-12-17 14:09 | 洋食


<< 渋谷で中華土鍋      八重洲で房総イタリアン >>