人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 09日

浅草橋で居酒屋ランチ

浅草橋はディープな昭和レトロな店が多い。その中で多国籍居酒屋『月 moon』
に入る。
浅草橋で居酒屋ランチ_b0336398_12472235.jpg

中は思ったより広くて70人位入れそう。
広いカウンターキッチンのお店だ。
浅草橋で居酒屋ランチ_b0336398_12472489.jpg

メニューはパスタからご飯ものまで多彩。
浅草橋で居酒屋ランチ_b0336398_12472522.jpg

そのメニューの中で気になったのがハーフ丼セット。ハーフの丼をセットにできる。ロールキャベツ丼もある。ロールキャベツをどうやって丼にするのか興味があったので、ハーフのトロトロ牛筋丼&ロールキャベツ丼にした。
5分ほどでハーフセット登場。
浅草橋で居酒屋ランチ_b0336398_12472788.jpg

浅草橋で居酒屋ランチ_b0336398_12473259.jpg

期待のロールキャベツ丼はロールキャベツがご飯に乗っているだけであった。
牛すじも量が少ない。
ロールキャベ丼から食べてみる。
普通のロールキャベツとご飯だ。
浅草橋で居酒屋ランチ_b0336398_12473475.jpg

丼というより、ただロールキャベツとご飯を一緒に食べているだけである。
ご飯に合う様に味付けされている訳ではない。ロールキャベツも取り立てて美味しい訳ではない。
牛すじもトロトロは言い過ぎだろうけど、よく煮込んではある。ただご飯一膳
食べるだけの量はない。
なぜ丼にしたのか意味がよくわからない。この店は喫煙可能で、コーヒーもでるのでゆっくりはできる。
ただ定食の中身は何ら特筆する内容ではなかった。そのせいか70人入れるお店も10人ほどしか来なかった。

会計 1000円
評価 ☆☆

by korekaratozan | 2015-03-09 13:23 | 和食


<< 神保町欧風カレーボンディー      佐野名物を堪能 >>