人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマランチ つまらないランチ報告

ktomita.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 11日

目黒でとんかつランチ

目黒でとんかつランチ_b0336398_12275816.jpg

目黒はとんかつの街である。とんかつの名店が数店舗ある。一番有名なのはとんきだけど、とんきはランチはやっていない。そこで来たのが『かつ壱』。駅前のビルの地下1階にある。
目黒でとんかつランチ_b0336398_12275975.jpg

店構えからしてディープな店構えだ。
店内も店構えを裏切らないディープな内装だ。カウンターとテーブルあわせて20人で一杯の小さなお店だ。
目黒でとんかつランチ_b0336398_1228089.jpg

ランチメニューは3つしかない。
シンプルなメニューだ。ロースカツを頼む。
目黒でとんかつランチ_b0336398_1228154.jpg

店に入ったのが11時40分。まだまだ空いていたが、50分には満席。帰る時には外に10人ほど並んでいた。人気店なのだ。
目黒でとんかつランチ_b0336398_1228286.jpg

5分ほどでロースカツ登場。
目黒でとんかつランチ_b0336398_1228332.jpg

キャベツの量が多い。普通の店の倍はありそう。とんかつ屋によくあるキャベツ、味噌汁、ご飯おかわり自由とは書いてないから量が多いのか。
ロースカツは1cm位ある。脂身は少なくしっかりした豚肉だ。衣も厚くなく、しつこくない。食べやすいトンカツだ。
目黒でとんかつランチ_b0336398_1228446.jpg

豚肉の味がしっかりと口の中で広がる。ソースも濃い味ではないので、豚肉の味がよくわかる。ロースカツを頼んだが、脂身かすくないせいか、あっさりしていて食べやすいロースカツだ。
ご飯もお味噌も美味しく頂けだ。

会計 1100円
評価 ☆☆☆☆

by korekaratozan | 2015-03-11 12:28 | 和食


<< 飯田橋目白通りの街そば      神保町欧風カレーボンディー >>